物件情報の見方

より早く、物件情報を得る方法


スポンサーリンク


ここでは、インターネットや新聞の折込チラシ、住宅情報誌よりも早く、物件情報を得る方法を紹介していきたいと思います。



より早く、物件情報を得る方法




マイホームの購入を検討して、物件情報を集めている時には、
 ・インターネット
 ・新聞の折込チラシ
 ・住宅情報誌
 ・不動産業者に出向く
などの方法で、何か良い物件がないかと探すのが一般的だと思います。


ここで、インターネットを利用して物件情報を収集している場合には、住宅の物件情報を紹介している不動産会社のホームページで、「サークル」や「クラブ」と言ったものが設けられている場合があります。


この「サークル」や「クラブ」にホームページから登録しておく事によって、冊子やEメールなどで、定期的に物件の情報を知らさせくれます。
この冊子やEメールなどで知らせてくれる物件情報は、今後、販売する事になる物件情報を紹介しているのですが、場合によっては、一般分譲を行なう前に、「サークル」や「クラブ」に加入している人に優先的に情報が貰える場合もあります。

この為、インターネットで、色々な不動産会社のホームページを見た時には、「サークル」や「クラブ」がある場合には、登録しておく事をオススメします。


さらに、このような「サークル」や「クラブ」に登録して、良い物件が見つかり、「サークル」や「クラブ」に登録している不動産会社から住宅を購入した場合には、不動産会社と提携している引越し会社や家具会社などの割引サービスを受ける事ができるような場合もあります。


このように、不動産会社の「サークル」や「クラブ」に加入しておく事で、色々とお得な事もありますので、マイホームの物件を探している場合には、登録しておく事をオススメします。



下記に、「サークル」や「クラブ」がある不動産会社を紹介しておきます。

不動産会社のホームページから入会できる「サークル」や「クラブ」
HOME'S
  • http://www.homes.co.jp/
  • 会員登録すると物件情報のお知らせが貰える
  • 気に入った物件を登録しておき、後日、確認できる
***
  • 2008年版 トクするマイホーム P41参照




【ポイント】

不動産会社の「サークル」や「クラブ」に登録すると
 ・物件情報が優先的に知る事ができる
 ・引越しや家具の買い替えを行なう時に割引を受ける事ができる
 ・気に入った物件情報を登録して保存しておける
などの色々なサービスを受ける事が出来るようになります。





スポンサーリンク


2008年03月15日 08:00